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2016年02月15日

【食品スーパーの新聞折り込みチラシより】新商品を「お試し価格」で販売する

良い方法だと思います。新商品をチラシに掲載したり、売場に陳列するだけでは売れないです。ブランド力があったり、宣伝に力を入れている商品なら別ですが、そういう商品は少ないです。

だから、まずチラシでお試し価格で反応を見る。その上で、今後の展開や力の入れ方を考えられるのでしょう。

各店、新商品コーナーを設けるようになって来ていますが、実売はどうなのか不安なところがあります。新商品は、外れるとロスになります。やはり、定番化しそうな商品を導入したいです。そのためにも反応を見ることが大切です。

なかなか、小売業で特売価格というのはありましたが、お試し価格というのはなかったです。
でもこの試み面白いと思います。

最初から特売にしたり、B級商品の処分というのではないです。期間限定の反応調べです。メーカーもこのデータが参考になると思います。

新商品は、お試し価格で販売して反応を見ると戦略、これからの一つの課題のような気がします。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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ラベル:お試し価格
posted by ノムリエ at 05:29| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする