経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年01月30日

【飲食店の立て直し方法】周年祭を企画し立て直す

立て直そうと思い、あれこれと直さないといけない点を見つけます。しかし、それらをすべて改善できたからと言って、お客様が戻って来たり、新規客が増えるということはないです。

大事なのは、何かアドバルーンを上げることです。一つの目的を持って改善し、集客を図る方が効果が出ます。

その一案が、周年祭です。うちの店は切りの良い年ではないという方もおられますが、何周年かは関係ないです。切りの良い年でなくてもOKですので開催されませんか?

お客様を呼ぶためには、イベント・企画が大切です。それとインパクトのあるタイトル。それらを満たすのは、周年祭です。

さて、周年祭の準備は以下のようなものです。
1.周年祭用のメニュー
2.周年祭用の特典
3.周年祭後に来店いただくための特典・企画
4.ご来店いただいた方のアンケート調査と名簿収集

それと、周年祭に向けて、メニューを整理すること。メニュー表も変えましょう。
さらに、店内外も綺麗に掃除をPOPなども新しいものに貼り替えましょう。

後は告知、宣伝です。
周年祭開催の1か月前くらいから、店内で告知することは難しいことではないと思います。
ただ、それでは弱いです。何か少しお金をかけて、媒体に広告宣伝を出すことも検討してみて下さい。新聞折り込みチラシやフリーペーパー、ネット広告などです。

それでも広告宣伝費が出ないという場合は、SNSをフル活用して下さい。友人・知人にネット上で周年祭を行うことを投稿してもらって下さい。投稿数は多ければ多いほど良いです。

周年祭が終わっても安心しないで下さい。もし、上手く行けば、第二弾、第三弾と打って下さい。いつもあの店に行けば何かやっているというのが理想です。

悪い点を見つけて直すのも良いですが、テンションが下がってきます。だから、周年祭をやるんだ!ということを決めて、それに合わせて改善することがおすすめです。

ご興味のある方は、ご連絡下さい。
企画から立案、実行、サポートまでお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:周年祭
posted by ノムリエ at 12:18| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする