経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年12月24日

【株式会社武内コンサルティングの労務問題解決提案】なぜ労務問題解決コンサルティング?

正直申しますと、結果的にそうなりました。
評価制度・人事考課表の作成・導入、社内の諸規定の見直し、社員教育に力を入れて来ました。

そうすると、必ず人の問題にぶち当たります。
意識して、その問題を解決しようとしていたのではなく、業績アップの一助としてスタートした提案業務が、労務問題の解決というところに行きあたりました。

目先の業績は、販促・企画で何とかアップできますが、継続して業績を上げる、良い会社にするためには、この労務問題の解決は避けて通れません。

いつしか、コンプライアンスの問題も含め労務問題の解決提案コンサルティングが多くなり、主業務となっております。

また、コンサルティングの依頼主様に率直になぜ私なのですか?とお聞きしますと以下のようにおっしゃっておられました。

「武内さんは30年近くコンサルティング活動をされており、会社の中のこと、現場のことをよく知っておられる。それに法に縛られることなく、柔軟な対応の仕方もアドバイスしていただいているので、労務問題についても力になって欲しい。」

ありがとうございます。法に関することは、恐縮ですが、プロの専門家の方にご依頼ください。私が提案できることは、法の前に解決できること、法ではなく会社の実態を良くすることです。そこに主眼を置いています。

だから、依頼内容や相談はまちまちです。時には社員には言えない、外部には公表できない内容のものもあります。

でもこういう問題を柔軟に相談・解決してくれる人を身近に持っておられることもこれかからは大事だと思います。

ご興味のある方は、ご連絡下さいませ。
貴社の労務問題に関する悩みの解決・提案をさせていだいきます。
よろしくお願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 10:57| 労務問題解決コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする