経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年12月04日

【新しいネット戦略について】ネット上から自店の情報をすべて消す。自店の情報はSNSを通じてネット上の友達だけに流したい。

リアルの店舗で負けてもネットなら勝てるかも・・・
そういう期待感がありましたが、今はネットでは強いところがより強くなっています。それに勝とうと思うと広告宣伝費を投入しないといけません。

そうすると、小さな店はなかなか勝てなくなります。物凄く良い商品・サービスを持っている方でないと太刀打ちできません。

ネットは小さな店の夢でした。ネットを活用すれば、少しは売上が上がるのでは?お客様が増えるのでは?といった期待感がありましたが、その逆のことが起っています。

少しでも悪い口コミ投稿があると評価が下がり、新規客が増えないのです。力づくで上位に持って行ったとしても、お客様の口コミ投稿は勝てません。

そこで最近、出て来たのが、ネット上から自店の情報を消したいという希望です。ネットに頼らなくも今まで商売をしてきたわけですから、マイナスになるようなことがあるなら、最初からない方が良いという考え方です。

この考え方も有りだと思います。それとネットに詳しい方ほど、このやり方を研究されています。もうポータルサイトやSEO検索に頼らなくてもSNSの友達に情報を流すだけでOKです。

SNSの友達だけに情報を流し、集客する。よりファンになっていただく。
お金も投資もいりません。こんな素晴らしい戦略はないでしょう。

気付いた方からスタート!
ネットに少しでもいろんなところに情報を流し、反響率を上げるというのとは反対のビジネスモデルが出て来ました。

ネットで調べれば、どこでも載っているということが強みになっていません。
友達だけに流れてくる、そんな貴重な情報の方がうれしいです。それに特化してネットを活用します。

ネットは、頑張ればみんなが潤うのではという甘い期待感がありましたが、強弱がはっきりするものであることがわかってきました。

ネット上から自店の情報をすべて消したいという希望に戦略。
数としてはこちらの方が多いような気がします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:ネット
posted by ノムリエ at 11:12| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする