経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年11月19日

【新しいネットの活用法】フェイスブックの友達限定の試食と商品をお試し利用していただく

昔はアフィリエイターさんにお願いして食べてもらったり、利用してもらいブログに投稿してもらっていました。しかし、このアフィリエイターさんと面識はないです。間に専門業者の方が入り、その方が指示したところへ商品を送るだけです。

そのため反響が落ちています。そういう情報に消費者が反応しなくなっているからです。

そうすると誰の言うことなら信じるかです。
例えば、会ったことはないが、ネット上で親しくしているフェイスブックの友達の言っていることなら試してみようと思います。

私もたまに食品の新商品の情報などを流していますが、反応が良いです。試してみますという返事まで返ってきます。

同様に、自社・自店の商品をフェイスブックのお友達に了解をいただきお送りし、意見をいただいたり、フェイスブック上に画像や感想をアップしてもらってはいかがでしょうか?

どんなに良い商品を作っても売れません。店頭に並べても売れません。
何とかして食べてもらったり、利用してもらう必要があります。それも自社・自店のことをよく知っている、心ある方に協力して欲しいです。

そういう意味でもフェイスブックの友達の方にちょっと力を貸してもらって下さい。

フェイスブックをやっておられ方は試してみて下さい。
フェイスブックをやっておられない方は、こういう使い方もできますのでご検討下さい。

新しいネットの活用法、無料でできます。
ピン!と来た方は、検討されてみてはと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 13:01| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする