経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年11月02日

【経営相談電話より】業界のことはわかっているのでそれ以上の提案・アドアイスが欲しい

おっしゃる通りだと思います。
おそらくいろんなセミナーや勉強会にも参加されているのだと思います。ある程度のことは知っている。だから、それ以上の提案やヒントが欲しいのでしょう。

しかし、業界をひっくり返すような斬新アイデアというのはすぐに出て来ません。それに、そういうのがあるのであれば、もうすでに誰かがやっているでしょう。

後は全く異なる新規事業を行うということが考えられますが、これは一番最後です。

では、どういう提案をさせていただくかと言いますと、すでにわかっているとおっしゃる業界内での活性化策について、どこまで詰めて考えているか、実施されているかを確認させていただきます。

頭の中だけで、これはダメだ!できない!とおっしゃっているのか、やってみたが上手く行かなかったのか、まだやっていないのかということをお聞きします。

それと、まずやらなければならなのいのは、どんな業種・業界であっても集客です。お客様を集める仕掛けを行うことです。そのプランやアイデアをご提案させていただきます。

おそらく、まだやっていないことが数多くあると思います。否定的に考えられず、何かなさってみることをおすすめします。

それに膝詰めで話をしていると、何か見つかります。
そういうやり方もあったのかと・・・

それが経営相談で一番大事なことです。
自分の発想の中だけで考えないこと。新しいかぜをちょっと吹かせてみて下さい。
そのきっかけづくりのお手伝いができればと存じます。

よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:業界のこと
posted by ノムリエ at 13:09| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする