経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年10月20日

【社長へのお願い】社長がやりたいことだけをどんどん進めていると会社はおかしくなって行くので注意して下さい

社長がやりたいことはいっぱいあると思います。それを一つずつ実現させて行くことが、会社を軌道に乗せるためには必要だと考えておられます。

確かにそれも大事ですが、従業員の方の意見に耳を傾けることも行って下さい。これを行わずに社長のやりたいことをどんどん進めようとしても消化できません。

もっと良くないのは、やり始めたことが途中でストップすることです。それが何回も何十回も繰り返されると、社長の信用がなくなって行きます。

「また、社長が何か始めた!いつまで続くだろう?」というふうになってしまいます。

自分がやりたいこと、やってみたいことが一つ見つかれば、従業員の方の意見を一つ聞きそれを実行に移して下さい。

それと一度にいくつも行わないこと。
決めたことは成果が出るまで継続すること。
従業員が理解・納得した上で実行に移すこと。

「わかっていますよ」と言いながら、独り歩きしていませんか?

みんなで一緒に前に進む。
これくらいの気持ちでちょうど良いのではないでしょうか?

あまり焦らないで下さい。
優先順位を付けてじっくりと取り掛かるようにされて下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:社長
posted by ノムリエ at 05:06| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする