経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年10月17日

【個人経営の飲食店様の悩みと売上アップ策について】忙しい、時間のないのはわかりますが、プロに相談して対策を打つことをおすすめします。

実際、開業されるとこんなに厳しいのかと実感されます。売上が1日3万円以下の状態が続くこともあります。時には、ノーゲストの日も出て来ます。

そういう時は、修業された師匠に相談される方が多いです。ところが、修業されたのは、メニューについてのことがほとんどです。

店の経営や客数を増やすための販促企画などについては学んでおられない方が多いです。

メニューが完成するとオープンという流れになっています。売上や客数が悪くなって初めて何かしないといけないと気付かれます。

そうすると今度は、食材の仕入れ業者の方などに同業態のタイプの店や飲食業界の動向の情報を収集されます。でも情報を収集されるだけで何か対策を打つというところまでいきません。

また、セミナーや勉強会に参加しようと思っても参加料金が高くて断念される方もおられます。それに毎日、仕込みで忙しく参加できないともおっしゃいます。

でもそれでは何も変わらないことになります。
経営のプロの方に相談することをおすすめします。できれば、店を見てもらってアドバイスを受けてみられてはいかがでしょうか?

その時、師匠がおられる方は躊躇されます。師匠の言うとおりにやることを心に決めてきたので、師匠に失礼になるのではないかと・・・

しかし、師匠もすべてのことに関する師匠ではないと思います。やはり、経営や販促、集客アップについての方法を知っている方の話を聞いてみられるのが良いです。

元気になる話。お客様が増えそうな話。売上が増えそうな話。
直接、聞いてみて下さい。

時には、1日・2日、店を休んで今後のことを考える。
POPなど作ったり、メニュー表を作り直すといったプチリニューアルも考えてみて下さい。

休むと怖いという方がおられますが、それ以上に今のままの方がもっと怖いです。
少しでも良くないと感じたら、早めに手を打たれて下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:個人経営
posted by ノムリエ at 13:49| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする