経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年09月29日

【株式会社武内コンサルティングのビジネスマナー研修の特徴】普通のビジネスマナー研修とどこが違いますか?

基本的には、会社の業績を上げるために必要なビジネスマナー習得のための研修です。
一般のビジネスマナー研修とはそこが違います。理解して納得されただけでは困ります。会社は費用をかけて行っているわけですから、業績を上げることを指導教育します。

依頼される会社や社長もそのことを期待されています。普通のビジネスマナー研修では、何も変わらない。本人に少しプラスになったくらいではやっている意味がないとおっしゃいます。

本当にそうだと思います。だから、以下の点に力を入れてお話しさせていただいています。

・売上が上がる
・接客レベルが上がる
・人として成長する(上に立つ人間になる)
・会社のために役立つ

こういう意識を持って研修に参加いただいたり、あるいはこういう意識を持たないとビジネスマンいけないんだと気付いていただくことからスタートです。

研修を進めて行くと、最後は、今日から自分たちがやらないといけないことは何かという課題にぶち当たります。マナーはできて当たり前の世界。それ以上のことをお客様や会社は期待している。それにどう答えるかが大事であることに気付き始めます。

そうすると、研修後の質問会で質問がどんどん飛んで来ます。質問が出るということは、何か気づいたという証拠です。

本研修会の狙いはそこにあります。
社長もこのような場面が来ることを待っておられます。

ビジネスマナー習得のための研修から、気付いて動ける一流社員研修へ。
自分たちの意識が変われば、もっとレベルの高い研修に変えることができます。

是非一度このような研修を開催されることをおすすめします。
輝いた目をしている社員づくりのために大切な研修になると思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 08:26| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする