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2015年07月19日

売れるから売るではなく、自店の理念にあっている商品を売る!

売れればそれで良い。
人気があるので、説明しなくても売れる。

確かに売上的には良いかもしれませんが、信用度はどうでしょうか?
逆に、売れている商品であっても注意点などをそっとお伝えすることが大事です。
それが本物の商売のあり方のような気がします。

売れている商品ほど、本当に大丈夫なのか調べたり、研究することが必要です。
だから怖いのは、売れている商品だけを集めて来る方です。売上を少しでも上げたいというのはわかりますが、いつか限界に来ると思います。

自店でおすすめできる商品の基準を持っておくこと。その基準に合わなければ世の中で売れている商品であっても扱わないというくらいの勇気が欲しいです。

自分の理念・ポリシーを持つ。
それが長い目で見ると、成功に近づくことになります。

焦って売れている商品だけを追いかけないように注意して下さい。
お客様も商品だけなく、あなたの理念や考え方に共感して買ってみたくなります。

いつもいつもそういうお客様ばかりではないですが、共感してくれるファン客を作ること。
それが繁盛店になるための条件です。

理念があるか、できているか、もう一度見直されてみて下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:理念
posted by ノムリエ at 08:32| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする