経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年06月09日

【飲食店活性化の相談より】新規客を増やす方法はないですか?

一番簡単なのは新聞折り込みチラシですが、コストがかかります。それに反響率はかなり落ちています。

ハンドビラを店頭や駅近くで手渡しする方法も考えられますが、これも反響率は落ちています。なかなか入店していただけません。特別なセールや企画を組んでいて店が盛り上がっているなら、ふらっと入ってくれるかもしれませんが、そういう時は忙しくて新規客の方に十分な対応ができなく、リピーターになってくれない可能性があります。

また、DMハガキは効果はありますが、新規客に送付することはできません。だから、何か別の方法を考える必要があります。

コストがかからず地道に新規客を増やす方法。それはネット上で友達を作ること。ネット上でメニューや店内企画の案内投稿をすること。この2点です。

毎日、お店のことをつぶやいたり、メニューの画像をアップして下さい。
また、フェイスブックなどで友達を作るといつか来店してくれます。それに、その方が店や料理の写真を投稿してくれると広がって行きます。

ただし、ネットはすぐに成果が出るものではないです。地道にやって少しずつ成果が出できます。その成果が出る前に止められる方が多いですが続けて下さい。

それと、新規客を獲得するには、安いということが大事です。何か安くなっている、安いと感じられるものを作って告知して下さい。

例えば、店頭の三角看板を利用したり、店舗の壁にPOPを貼るなどです。あるいは、メニュー表を店頭に置いている店もあります。お客様は、高いか安いかを判断して入店されますので、これらのことは非常に重要です。

もう少し具体的に教えて欲しい。店舗見てアドバイスをして欲しいという方は、ご一報いただけましたらご提案させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:新規客
posted by ノムリエ at 09:57| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする