経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年05月12日

【数字では表せない業績回復策】自分の再生?

会社や店の再生ではなく自分の再生。

以前、ある年配のベテラン経営者の方から、「どこか勉強できる会社に行ってみたい」という相談を受けました。

正直、そのお年でまだ勉強したいと思われていることに感心しました。

その方曰く、「常に新しいことを吸収して、世の中の時流に対応できていないと会社を守れない。トップからそういう姿勢で学ばないと業績は落ちる」とおっしゃっておられました。

会社や店の業績が悪くなった時、当然、改善点や問題点を見つけ、そこを直すと思います。同様のことが起れば、また同じように直されるでしょう。

ところが、同じように直しても業績が回復しない時があります。世の中の流れが変わったのかなぁと思われますが、それだけではないような気がします。

自分自身が変わっていない。成長していないと本当の意味での再生にはなっていないのではないでしょうか?

そのことに気付いたり、危機感を持たれた方は、自分を変えようと努力されます。
大事なのは自分の再生。
それが業績回復の鍵ではないでしょうか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:再生
posted by ノムリエ at 11:25| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする