経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年04月28日

【会社や店の評価】パートさんで時給が上がっている人がいるかどうか?

意外と大事なことです。パートさんで時給が上がる人がいるかどうかで評価されます。
諸事情から時給を上げれないという会社もあると思いますが、やはり一番の期待は時給アップです。

時給は据え置き。それが何年も続いていると優秀な人材が流出するかもしれません。

どこかで時給アップを考えないといけません。ただし、単純に○○円アップでは良くないです。どういう理由でアップしたのか、それが大切です。

そうすると、仕事内容やキャリアによって時給が変わる仕組みが必要になってきます。パートさんであっても社員と同じ、あるいは社員以上に頑張っておられる方がいます。そういう人を正しく評価してあげないと良くないです。

対策としては、きっちりとした仕事評価チェックシートを作るべきです。どこまでできるのか、それをチェックし、評価してあげて下さい。

また、どこまでできると時給はいくらになるのか、それもできたら明示してあげて下さい。一つの目標になると思います。

給料袋を開けて、「時給が上がっている!」と言ってはしゃいでいる姿を見るとうれしくなります。

そういう人が出て来ると会社や店は活性化します。特にパートさんの比率が高い会社では、パートさんの時給や報奨金、物凄く大事です。

パートさんの時給の設定の仕方、一度真剣に考えてみられませんでしょうか?
社内を明るくするためには、それが最も効果があると思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:時給
posted by ノムリエ at 10:54| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする