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2015年04月16日

【ホテル・旅館の新聞折り込みチラシ】売上と集客が見込めるものを打つ!

ホテル・旅館では新聞折り込みチラシを入れるところは少ないです。入れても法事シーズンか忘年会・新年会シーズン&お節料理です。

いつもホテル旅館業では、新聞折り込みチラシはどう考えれば良いですかと相談があります。

イメージアップ、ブロンド力構築のための販促企画ではもったいないです。市中のレストランや飲食店とは違うと言いたいのはわかりますが、実際にそのやり方で売上は伸びていますでしょうか?

ホテル・旅館が新聞折り込みチラシを入れるという時は、地元の方が対象となります。その対象となるお客様が行ってみたいと思うようなものを作らないといけません。

弊社がおすすすめするチラシもイメージチラシではなく売上・集客が上がるチラシです。こうことをやっているとか、こういう季節メニューがありますという告知だけでなく、特典や企画が織り込まれた内容のものを作ります。

また、ホテル・旅館は部門がいくつも分かれていますので、それぞれの部門から企画を上げていただき掲載することが大事です。
・レストラン、喫茶の企画
・地元宴会用の企画
・ブライダルの企画
・売店の企画

お客様は、この特典や企画に憧れて来館されます。時には、安くするのは嫌だという方もおられますが、それでは売上は上がらないでしょう。

それともう一つ気になるのは、数字を出していないということです。市中の飲食店などでは、チラシ販促期間中の売上目標、客数目標、あるメニューの出数目標、販促費(チラシ代、POP等の制作費等)をきっちりと出されていますが、ホテル・旅館ではあいまいになっている場合があります。販促費だけはつかんでいるが、その他の数字は検証していないことがあります。これも改善しないといけません。

いっぱいいろんなことをやっている。それも期間を区切って、何回も企画がある。どれを利用しようかなぁと迷うくらいが理想的です。

元々ブランド力はあるわけですから、それを使って最大の売上を上げる。
そういうチラシを作ることをおすすめします。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
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posted by ノムリエ at 08:30| ホテル・旅館業・民宿活性化のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする