経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年03月25日

【経営相談より】顧問契約はしていただけるのですか?どういう契約内容になりますか?

「息子に事業を任せるようにしましたが、サポートしてやってくれませんか?
まだまだ私が付いているので大丈夫だとは思いますが、それでは今までやって来たことと変わりません。事業承継を行っただけになります。今の事業を安定化させ、次の事業の芽のことを考えてアドバイスして下さい。それにいつまでもこの事業が続くかどうかわかりません。そうすると、売却や撤退なども考えないといけませんので、将来に向けての提案やアドバイスなどのサポートお願いします。」という相談があります。

実際には、月数回の訪問で社長との今後の打ち合わせを行ったり、幹部会議などに参加します。時には、社員教育なども行いますが、あくまでもサポート役です。主体は社長でそれを支援するような形になります。

もう一つの顧問契約は、業績アップや企業再生・立て直しのコンサルティングに集中して短期間で入らせていただき、その後は経営数字などのチェック・打ち合わせなどでサポートに入るというパターンです。この場合は、完全に私が抜けてしまうと心もとないので、外部から見ていて欲しいという依頼です。

ただし、役員や監査役として入るわけではなく、経営を見るという立場で入るといった感じになります。

業績アップや会社のすべてのことに関してのサポート・支援がメイン業務になります。

興味のある方はご一報いただけましたら幸いです。
契約の形態や内容も様々です。面談・打ち合わせを行い、どのようなサポート・支援ができるのかご提案させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:顧問契約
posted by ノムリエ at 09:00| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする