経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2015年02月27日

【株式会社武内コンサルティングの支援サポート方針と進め方】大阪流でベタでコテコテのやり方です

経営コンサルタントというと、東京や大阪でやっていること、流行っているものを導入されるのではとか、大手企業のやり方をそのまま提案されるのではと思っておられる方が多いです。

弊社では、そういうやり方はしません。
支援サポート方針は、以下のようなこと考えています。
・地元に合わせる
・お客様に合わせる

東京や大阪のことを持っていても上手く行かないと思います。地元や地域に合ったものでないと活性化するのは難しいです。地域ごとに特徴があるのも事実です。だから、聞き取り調査などを行い、どういう土地柄なのか、まずはそれをお聞きます。

お客様に合わせるというのは、現状顧客の方に満足いただける方法を提案するという意味です。売上が下がって来たので、いきなり新しい客層を狙っても効果はないからです。

もう一つのお客様に合わせるというのは、依頼いただいたクライアント先の方に合わせるということです。会社や店の状況がそれぞれ異なります。理想論を追いかけても無理です。だから、できそうなことからやっていただきます。

「大阪流でベタでコテコテのやり方ですね。」とおっしゃっていただくこともあります。

また、テキストや販促物、人事考課からネットなどまで、すべて手作りです。クライアント先の方と一緒になって作って行きます。会社や店の方も力が付き、財産になります。

外部に委託し、それで成果を待つというようなことはしません。それをすると、また同じような局面を迎えるからです。

それと一番気を付けていることは、極力お金をかけないで売上アップ、活性化を行うということです。

どんな提案をしてもらえるのかご興味のある方はご一報下さい。
難しい話はしません。難しい提案もしません。できそうなものをご提案させていただいております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 11:01| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする