経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年12月28日

【目指すは健康経営】社長!健康ですか?社長の健康度で会社の未来は決まる?

モデルさんの仕事は食生活の改善・維持向上とまで言われます。健康であることが求められます。

俺はモデルさんではないからと言っていても大丈夫でしょうか?
お腹の周りの肉が増え、少し動くとはぁはぁ息をするようになると危険信号だと言われます。

特に経営者の方は要注意です。もしものことがあれば会社や店は、ピンチになります。
同様に管理職の方も健康には注意された方が良いです。社内に顔色が悪い方、見た目から不健康そうな方、おられませんか?

健康診断に行っているだけでは良くないです。節制に努め、健康的であることが管理職の条件です。だから、人事考課表にも「毎日、健康である」という項目を入れている会社もあります。

従業員の方も健康には気を付けて欲しいです。体を壊して休まないことが会社への最大の貢献になります。

さて、健康な人がいっぱいいる会社にするには、まずトップからです。社長が健康的であることが一番大事です。スーツを着ても余分なところが出っ張っていないスリムな体型を目指して下さい。

特に大切なのは、食生活らしいです。これを直さないと健康にはならないと言う方もおられます。

体の健康は、会社の経営にも通じます。
贅肉のない状態を作る、維持すること。
節制できる意志の強さを持っているかどうかを見られます。
スリムでカッコ良くないと高評価をいただけません。

病院や薬にお世話にならないように気を付けておくことがトップの大事な課題のような気がします。
ラベル:健康
posted by ノムリエ at 17:28| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする