経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年11月22日

「できる人はなぜ、本屋で待ち合わせするのか?」臼井由妃著 SHOEISHA

いろんな仕事上における気づきが書いてありました。何か自分を変えたいと思っておられるビジネスマンの方にはピッタリの本ではないでしょうか?

大阪では、この本のタイトルどおり、昔は梅田の旭屋本店や紀伊国屋で待ち合わせをするのが普通でした。書かれてある通り、時間があれば立ち読みです。気に入れば、即購入していました。

また、企画書のネタを探す場合も本屋へ行き、タイトルをあさっていました。そういう意味では、同じことをされているんだと共感を覚えました。

巻末に「本書の内容に関する問い合わせについて」というのを設けておられるということは、問い合わせを想定されているのでしょうか?

今まで読んだ本の中にはなかったです。読者からの質問を受けてくれそうな感じがし、良いと思います。