経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年09月12日

【業績悪化からの脱出法】何かを変える!

じっとしていても業績は良くならないでしょう。自分から積極的に変えて行かないと上向きません。

例えば、以下の3つの点に絞って考えてみられてはいかがでしょうか?
1.自分の行動を変える
2.店内を変える
3.お客様を変える(新しいお客様を呼び込むという意味です)

まず自分の行動を変えること。出勤時間や入店時間を少しでも早くし、気持ちを前向きにすること。早くなると見える風景も変わってきます。そこで何かを感じ取って下さい。

店内も何となく古く感じませんか?手を入れた方が良いところは早めに直すことです。お客様が変わったなぁと思うくらいが理想です。

お客様を変えるというのは一番難しいことですが、新しいお客様に来ていただくための仕掛けを何か考えてみられて下さい。

変わらないところが衰退するとよく言われます。何か気づいたら、変えましょう!

逆に伸びておられるところは、変えたいところが山ほどあります。できないのは、時間と資金的余裕がないからです。でも次の準備を計画的にされています。

毎年、何かを変えて行く。
会社でも店でも大切なことだと思います。

さて、来月、変えるもの決まっていますか?
待ちの姿勢ではなく、変えて攻めて行きましょう!

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:変える
posted by ノムリエ at 15:39| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする