経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年08月23日

【事業経営で大切なこと】経営とは一人でも多くの人を雇用すること

お金儲けのためだけなら、個人や家族でやっている時が一番儲かると思います。儲かる店でさらに儲ける。そういう生き方もあると思います。

ところが世の中には、儲けるだけでは飽き足らず、もっと何か違ったものを得たいという方がおられます。

自分の報酬を減らしてでも給料を支払うというのはたいへんなことです。店を増やしてくといろんなことに目を届かせておかなくてはなりません。なぜ、そこまでされるのかと思う時がよくあります。

しかし、経営とは一人でも多くの人を雇用することが大事だと言われます。
自分だけ良いのではなく、いろんな人を雇用することでさらに学ぶことが大事だそうです。

わざわざ厳しい世界に飛び込まなくても良いのではと思いますが、経営の奥深さは人を雇用することでわかってきます。

でも報酬が少なくなってもオーナーや社長は後悔されていません。今まで以上にイキイキされています。何かを発見されたかのようです。

雇用という視点で経営を考えられたことはあるでしょうか?
一人でも多くの人を雇用できるような会社や店にしたいという思いが成長へと導いてくれます。

経営数字ではなく人です。人が集まらないと事業は行えません。
売上よりも毎年、従業員数やスタッフ数が増えているかどうかの方が大切かもしれません。
それに従業員の方も人が増えているほうが安心です。

また、雇用できるということは、一番の社会貢献になっていると思います。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

ラベル:雇用
posted by ノムリエ at 12:26| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする