経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年08月15日

【飲食店における接客サービス】お客様はどこを見ているか?

他の席、他のテーブルの接客サービスをチェックしている!
えっ・・・・
自分のところに来る調理チェックよりも気になるようです。

メニューに関してはメニュー表を見てオーダーしたものが出て来ます。違ったものや期待外れものというのはほとんどないと思います。

そうするとお客様の視線は、どうしても他のテーブルに行きます。
どのようなサービスを行っているの、どういう会話が行われているのかを自然とチェックするようになります。

また、時間も気になります。あのテーブルは長いなぁと思い、つい時計に目が行きます。

常連お客様や知り合いのお客様ほどサービスに付く時間を注意した方が良いです。どうしてもそのようなお客様へのサービスや会話は長くなるからです。あの店は、常連にだけ長いサービスをすると思われてしまいます。

料理が提供されるまでは、他のテーブルを観察。それで店の評価を行っています。
見られていないようでそっと見られています。

良いサービス、綺麗なサービスをするためには、店内ルールを作られた方が良いかもしれません。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:接客サービス
posted by ノムリエ at 05:22| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする