経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年08月01日

【ブライダル活性化戦略の一案】ブライダルでリピーターというのはあるのか?

決して、再婚という意味ではないです。
もう一度、あの時に帰りたい・・・
そういう思いで、来館される方もおられるそうです。

数十年前と同じように、正装で夫婦二人で挙式。
それに記念写真と豪華な食事。
良いですね。。。

式場が残っていること自体、凄いことかもしれません。競争が激しく、どこも淘汰されて行っています。残っているなら、見学だけでもさせて欲しいと言って来られる方もおられます。

今後、そういうマーケットに対応することも大事なような気がします。子供の数が減ると当然、挙式の数も減ります。大人数で挙式をされる方も少なくなっています。また、低価格の商品も出て来ていてブライダル業界は、厳しくなっています。

何か新しいものを作って行かないとジリ貧になってしまいます。当館で挙式を挙げられた方に、もう一度思い出を作るための企画を案内されても面白いかもしれません。

挙式を2度挙げるという方はいないでしょう。しかし、いつもご夫婦で写真を眺めているだけではつまらないです。思い切って足を運んでいただき、あの時の思い出を再現されてはいかがでしょうか?

大事な顧客に対してのアプローチを何か考えないともったいないです。リピートしてもらえる仕掛けづくりが大切です。

新規客ばかりを追いかけるビジネスは疲れます。
ブライダルもリピートしてもらえる仕掛けが必要な気がします。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:ブライダル
posted by ノムリエ at 05:17| ホテル・旅館業・民宿活性化のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする