経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年07月31日

【経営コンサルタント活動日記】雑誌の記事掲載の反響について

今月、ある雑誌に私の記事が掲載されました。
ところが反響は0です。

弊社に電話や問い合わせがあるのは、ホームページを見ました。ブログを見ましたという方がほとんどです。

雑誌からの集客というのは、もう弱いような気がします。
日々の活動や思い、考え方などをネット上で公開して行くことが一番のように思います。

「料金は安いですが、雑誌に記事掲載しませんか?」というビジネスも成り立たなくなっているのではないでしょうか。出版社としてはプロの専門家の記事を集めて出版したいという思いがあるかもしれませんが、記事投稿する側としては、やはり反響率が気になります。

昔は、雑誌に載ったというだけでうれしかったものですが、反響はないです。
同様に業界紙に載った場合も同じです。電話はかかってきません。

雑誌や専門誌に頼った営業では、新規顧客を獲得でないのではと思います。
やはり、鮮度の高い情報をその都度発信し続けることの方が大事だと感じています。

私たちはそのことに気付き軌道修正すれば良いですが、出版社の方は今後どうされるのでしょうか?逆に心配になってきました。反響率がないこともご存知なのでしょうか?

もう情報はネット上にたくさん落ちています。有名な雑誌でないとお金を出して買わないと思います。

情報の出し方、反響の上げ方も変えて行く必要があるでのはないでしょうか。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:雑誌 出版社
posted by ノムリエ at 14:04| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする