経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年07月19日

【伸びると思われる人の行動】「どう思いますか?意見を下さい!」と言えるかどうか?

自分が作ったもの、自信があるのであまり他人に評価されたくない。
あるいは、見せたくない、意見などされなくないという方もおられると思います。

任せてくれたので、責任もってやりますので心配しないで下さいというのもわかりますが、それでは成長が止まってしまいます。

どんなに自信があっても上司や他人に見てもらうこと。
それが一番大事なことです。

そうしないと、どんどん自分流になってしまいます。
気が付くとお客様のニーズとはかけ離れたものになっているかもしれません。

上司の方から「任したよ」と言われても「できましたので一度見ていただけませんか?」という真摯な気持ちが必要です。

お客様にも直接、「どう思われますか?ご意見いただけませんか?」と素直に聞かれてみてはいかがでしょうか?

誰にも見せない、ノーチェックですすめるというのは危険です。
チェックされると直さないといけないと思わずに、意見をいただいてさらに良いものに仕上げて下さい。

他人の意見を聞き、自分の仕事に磨きをかけるという方は伸びます。
だから上長の方もそのような仕事の仕方を教えてあげて下さい。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:伸びる
posted by ノムリエ at 11:31| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする