経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年07月17日

【経営者の大事な仕事】客筋の良い店で食事をする

名経営者の方はいつも同じことをおっしゃいます。
「客筋の良い店で食事をしなさい」という話です。

仕事の幅を広げようと思ったら、食事をする場所も考えなさいと言われました。
いつもお気に入りの場所で食事をするだけでなく、客筋の良い店に出入りすると違って来るそうです。

いつかその店で良い人脈が出来るかもしれません。お店の方と話をしても良い情報がいっぱい聞けます。こんな素晴らしいことはないです。

たまに、お酒が飲めなんですという社長がおられます。
人との交流があまりなく、真面目に経営されています。

でもお酒が飲めなくてもいろんな店に顔を出して人脈を作っておられる方はたくさんいます。お酒が飲めるかどうかではないと思います。

特に地方都市へ行くとこのことが大事みたいです。
すぐに会話で出て来るのが、どこで飲んでるか、どこで食事をしているかという話です。

男の世界は、このことが非常に重要かもしれません。
先輩や上司に連れて行ってもらいながら覚えて行きます。
凄い社会勉強だと思います。

年を重ねるごとにこのことの大切さを実感しています。

経営者の仕事は、会社の机に座って経営を見るだけではないです。
逆に、会社を出て外での付き合いの方が大事かもしれません。

教えていただいた経営者の方々に感謝です。
少し視点を変えて、食事の仕方も変えられてはいかがでしょうか?

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:経営者
posted by ノムリエ at 15:37| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする