経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年07月05日

【大変革が必要と感じた時の戦略】もう一度主力商品を磨き込もう!

このままではダメだ!
何か変えないといけない。

売上が順調であっても改革が必要だと感じる時があると思います。そういう時に頭をよぎるのは、新事業です。ところが新事業をいきなりスタートさせても成果・結果が出るのは数年後です。

大事なのは、改革が必要な時こそ、主力商品の磨き込みに注力することです。

業績が悪いと、新しい事業を考えてしまいますが、それよりもまず主力商品の売上を上げることです。

コンサルタントに相談すれば、今流行っている事業を紹介してくれるのではと思われるかもしれませんが、そんなに簡単には行かないでしょう。

新規事業は、数年かけて計画的に進めないと上手く行きません。それに利益が出たり、投資回収できるまでにはかなりの時間と費用がかかります。そのことも計画の中に組み込んでおかなくてはなりません。

逆に、新事業の初年度から利益が出る計画になっていると心配になります。甘い見立ては禁物です。3年後に利益が出るような計画を組んでおかれるのが良いでしょう。

それとトップが迷わないこと。トップが迷い出すと社員の方はもっと迷ってしまいます。

的確な判断と指示を出さないとさらに業績は悪化して行きます。主力商品と同じくらいの売上・利益を出す商品というのはなかなか出て来ません。

主力商品がさらに利益が出るように改革することが大事なような気がします。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:主力商品
posted by ノムリエ at 06:07| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする