経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2014年06月02日

【飲食店活性化案】ドリンクのリニューアルと日々の提案

ドリンクも提案しないと売れません。ドリンクの売上が減ったと嘆いておられる方も多いと思いますが、ドリンクのリニューアルを考えてみられませんでしょうか?

オープン当時から変わっていないとか、最近変えていないという方は、一度ドリンクの整理をされてみても良いと思います。出なくなったもの、売れなくなったものは早めに処分を行い、再スタートすることです。

ドリンクメニューが変われば店の雰囲気も変わります。フードは季節に合わせて変えて行かれますが、どうしてもドリンクはそのままになりがちです。それにドリンクのメニュー表も古くなったままになっていませんか。

でも整理するだけではまた元に戻ってしまう可能性があります。例えば、おすすめメニューの中にフードはありますが、ドリンクはいかがでしょうか?ドリンクも日々力を入れて売っていかないと売上が上がらないです。

季節に合わせておすすめのドリンクが欲しいです。メニュー開発というとどうしてもフードに目が行きがちですが、ドリンクも考えて下さい。

大きく変えるなら、ドリンクの器も見直されても良いかもしれません。やはり新しい方が新鮮でおいしく感じます。コースターなどの刷新も良いでしょう。

忙しい毎日で、やろうと思ってはいるがやれない。変えれないと言っていたらいつまで経っても変わらないです。

できれば計画を立てて一気に進めるのが良いです。それに自分だけなく、酒屋さんやメーカーの協力も必要です。それに、ドリンクのメニュー表やPOPも作らないといけません。

ドリンクだけなのですが、意外と手間がかかります。棚卸を行うと同時に、ドリンクのリニューアルも進めることが大事です。

夏だけでなく、秋の展開も今からお考えになられることをおすすめいたします。


経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:ドリンク
posted by ノムリエ at 14:17| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする