経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2013年12月20日

【コンサルティングメニュー】電話相談コンサルティング(無料)・電話相談サポート(有料)について

1.電話相談コンサルティング(無料)

電話の内容から・・・
「ブログを毎日読ませていただいています。物凄く勉強になっています。一度、会社(店)に来て欲しいのですが、遠いのでお願いしようか迷っています。

失礼かもしれませんが、武内先生がどんな方かわかりません。どのようなことをされるのかもわかりません。いきなり来ていただいてもこちらの考えていたことと違っていると双方にとって良くないと思います。

またお越しいただく前に聞きたいことがいくつかあります。それをお聞きして社内で改善・改革を行った上でご相談させていただけないでしょうか?」

その通りだと思います。ブログに少々良いことを書いていたとしてもその人がどのような方かわからないと思います。ネット上だけでは人物評価はできないです。

お互いのことをまず知り合うことが大切だと思います。打ち合わせをしながら、何をしなければならないのか、どこを改善した方が良いのかを詰めてからでも遅くないです。

だから気になる方は、電話かメールをいただけましたら幸いです。メールには電話の希望日時を必ずご記入下さい。こちらからお電話させていただきます。時間は5〜10分程度でお願いします。


2.電話相談サポート(有料)
また、「電話でいろいろ相談させていただけませんか?」という方もおられます。電話での経営支援サポートのような感じです。時間は約30分〜1時間です。遠方なので、来ていただくと丸2日の工程になってしまい、先生にご迷惑がかかるとおっしゃいます。

そのため、定期的に電話をさせていただき、質問・相談させて欲しいというご希望のようです。

そのような方は、コンサルタント事情を理解してお電話されてこられます。本当はお金がかかるということを知っておられますので、ご希望のコンサルティング料金をおっしゃいます。

私の中には電話相談サポートだけでは失礼ではと思っていたのですが、諸事情から電話での相談を希望される方も増えています。

どんな形でどういう料金が良いのかおっしゃって下さい。できるだけご協力させていただきます。


経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
posted by ノムリエ at 08:11| コンサルティングメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする