経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2013年08月22日

【コンサルティングメニュー】ポスティング・営業用チラシの作成依頼

飲食店様の場合、売上・集客を上げるためには、何か販促が必要です。ただし、大きなお金はかけることはできません。そのような時は、ポスティング・営業用のチラシを作成させていただいています。

この提案メニューは凄く喜ばれます。費用はコンサルティング費用の中に含まれていますので、印刷代の実費のみです。版下代もかかりません。

原稿が出来上がれば、後はコピーして配布するだけです。昔と違い今は、1枚10円でコピーできるところもあります。一気に何千枚、何万枚も刷らなくても良いです。必要な枚数だけ安く刷ることができます。

また、毎月、同じものを配布すると反響が落ちますので、修正点をご連絡いただければ、修正したデータを送らせていただきます。一度、原稿を作ってしまうと後は楽です。

ポスティングを重要視する理由は、遠くからなかなかお客様は来られないからです。半径数百m圏内の足元のお客様が大事です。そのようなお客様に認知していただくために行っていただいています。

営業も同じです。法人向けに時間があればチラシをもってあいさつ回りすることが大切だからです。

ところが、パソコンを操作できない方は、チラシを作ると大きなお金がかかる、すぐにはできないと思っておられます。でもご依頼があれば、パソコンで数日以内には作ることは可能です。決して、難しい作業ではないです。

ただし、以下のような内容があることが前提条件です。
1.タイトル
2.メニュー表
3.企画内容
4.クーポン券の有無
5.基本情報(店名・住所・電話番号・地図 等)

作り方を説明させていただき、自店で作成してもらい原稿をチェックさせていただく場合もあります。

大事なのは、費用と時間をかけずに作ることです。ポスティングであれば、手作りで十分です。少しでも売上、集客につながればと存じます。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:ポスティング
posted by ノムリエ at 05:12| コンサルティングメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする