経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2013年07月13日

【地域活性化・業界活性化のための1万円の共同販促】自分の店のためでなく町を活性化しよう!

販促は何か打ちたい。でも予算がない。
しかし、「いくらなら出せますか?」とお聞きすると、1回1万円なら出しやすいという声が多いです。

どなたかがリーダーシップを取っていただき、共同販促を考えませんでしょうか?

地域の良い食材、美味しいメニューを1店舗だけが作ったとしてもインパクトは薄いです。できれば同業者の方が集まり、一斉にPRした方が強いです。

できれば20店舗以上の方が集まって欲しいです。経費予算の関係からも20店集まって1店舗1万円徴収すると20万円になります。20万円あれば広告を打てると思います。

自店独自の販促を考えなくても皆で協力して打たれてはどうでしょうか?

店を繁盛させようと思えば、販促は必要です。それも毎月、何か販促を打つことが理想的です。

限られた予算で何ができるか、考えてみることも大切だと思います。このまま何もせずにいるとズルズルと悪くなるだけです。自店のことだけでなく、町を活性化するために販促を打つ、良いことだと思います。

後は、どこの客層を狙うかです。市内のお客様を狙うのか、県外の客様を狙うのかです。市内のお客様を集客する場合は良いですが、県外のお客様を集客する場合は一工夫必要です。

よく東京や大阪からお客様を呼びたいとおっしゃいますが、そう簡単に行くでしょうか?狙うのであれば隣接県です。遠くから呼ぶというのは本当に難しいです。名物料理を作り、口コミで広げたり、マスコミで反響を上げたりしながら、まずは隣の県にお住いの方に来ていただくというのが良いと思います。

成否は、やはりリーダーさんです。その方のパワーで効果は違って来ます。是非、自分の店だけでなく、町を良くしようという方、出て来て下さい。

1万円でできる販促、いろいろあると思います。一度、検討されてはいかがでしょうか?

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:共同販促
posted by ノムリエ at 13:22| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする