経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2013年03月23日

「世界の経営学者はいま何を考えているのか」入山章栄著 英治出版

書店でいつものようにウインドウ・ショッピングというよりは、立ち読み・・・・

表紙の帯と目次を見て、興味がそそられました。(何分間そこで読んでいたでしょうか?)

気になったフレーズは、以下のような言葉です。
「アメリカの経営学者はドラッカーを読まない」
「ハーバード・ビジネス・レビューは学術誌ではない」
「ポーターの戦略だけでは、もう通用しない」

えっ!私が信じていたもの、学んで来たものが何だったのかと思いました。
こんなの大学の授業で教えてくれなかったと言いたいくらいです。

経営学を学んだ方、興味のある方にはおすすめです。私たちが知っているつもりであったものが、そうではないかもしれないです。

もっと早くこの本に出会えていれば良かったと思いました。
勉強し直すには、最適な一冊かもしれません。




経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン