経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2013年01月06日

【成功をつかむコツ】続けることができる

続けることができれば、大成功は無理でもある程度成果を残せることができると思います。ところがこの続けるという行動が一番難しいようです。

成功されている方は、何が違うのでしょうか?どんなことをされているのでしょうか?少し聞いてみたくなります。

まず、最初から大きな目標を設定しないこと。3日や1カ月で断念しないといけないような大きな目標を立てないことです。

成功されている方は、目標設定が上手です。絶対に無理はされません。自分の力を把握し、自分の力よりも少し上の目標を掲げて実行されます。それで良いと思います。

続けるコツの2つ目は、周りを気にしないこと。他人の目を気にするのではなく、自分との約束に勝つことです。

一流のビジネスマンになるには、メモ癖を付けることだと教わりましたが、メモを取るにもコツがあります。

それは、人に見せるものではないので、最初から綺麗な手帳やノートにしようと思わないことです。気の付いたことは、自分にしかわからないような文字でOK!メモは、企画や仕事に活かすためのヒント集めが目的なので清書する必要はなし。

字が綺麗かどうかは問題ではなく、メモを取った数の方が大事です。それに手帳やノートを綺麗に使わなくても大丈夫。兎に角、書くことです。気が付くと癖が付き、十数年続いていることになります。

続けるには、自分でできる目標を設定して、自分でチェックすること。ただそれだけです。

周りを意識して大きい目標を掲げたり、できもしない目標を掲げてアドバルーンを上げても続かないと意味がないです。

続ける癖が付いている方は、いろんな成功を手に入れられているようです。
続けること、それが一番大切な成功条件のようです。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:続ける
posted by ノムリエ at 13:42| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする