経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年10月18日

【経営コンサルタントの正直な実感】コンサルタントにお金を払ってでも話を聞く、アドバイスを受ける人は目の色が違う!必ず成功されるでしょう!

半信半疑で電話をかけてみる。どんな会社か、どんなことをしてくれるか不安だと思います。それと店を見てもらいたいという気持ちもあると思います。

「一度来ていただけませんか?」という一声があると、飛んで行きます。それに直接問い合わせして来られる方は早いです。

「今日の午後はいかがですか?明日は空いていませんか?」といった具合に、スケジュール感が違います。電話をしたということはすぐにでも来て欲しい、話を聞いてみたいということなのでしょう。

それと感心するのは、あいさつをした後、私の話を必死に聞かれます。その時、
必ずノートを持って来られて、一言一句聞き逃さないようにメモされています。

そのような行動を見ると、この方は成功されるではと思います。経営に対する姿勢が出来ておられる方は伸びられます。

今日は無料だからとか、お金を払った分だけ取り返してやろうというのではなく、真摯に学ぼうとされています。

私もついつい熱が入ります。自分の持っているもの、知っているものをすべてお伝えさせていただきます。

ある方は、「そんなに教えていただいて良いのですか?」とおっしゃいます。
(初回訪問の面談は無料のため、気を使っておられます。)

またある方は、「今日教えていただいたこと以上に、契約するともっと凄いことが聞けるのですか?」ともおっしゃいますが、それはないです。

私のモットーは、初回訪問時にどうやって店を立て直せば良いのか、細部にわたりアドバイス・ご提案することです。

後は、ご自身でなさるのか、弊社と契約されサポートを必要とされるのかはご判断下さい。

30分か1時間くらいを予定していた時間もあっという間に延びて行きます。でもいろいろお話をさせていただき感激されるとこっちがうれしいです。

コンサルタントにお金を払ってでも話を聞く、アドバイスを受ける人は目の色が違う!必ず成功されるというのは本当のような気がします。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
posted by ノムリエ at 08:40| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする