経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年08月17日

【お客様を引き付けるヒント】お客様はあなたのお店の情報だけでなく、あなたが持っている情報に興味があるかも・・・

自社商品の説明や案内よりも、もっと違ったものを期待されているかもしれません。

例えば、お米屋さん。お米に関しては超プロの専門家。何を聞いても教えてくれると思います。

しかし、お客様はお米に関する情報だけでなく、おいしいごはんが食べることができるお店を知りたいと思っているかもしれません。プロの方が炊いた美味しいご飯。一度食べてみたいものです。

同様に酒屋さんでも美味しいお酒が飲めて、料理も安くて絶品。そんな店をそっと教えて欲しいと思っておられるかもしれません。

これからは情報価値が、業績に現れる時代です。持っている情報を上手にお客様に提供できるところが伸びるような気がします。

だから、自店オリジナルの繁盛店マップのようなものがあっても良いような気がします。

自店がおすすめするお店のマップ。できればそのようなお店と提携して共同販促打つと面白いと思います。

自店の商品のアピールだけでは、お客様は満足されなくなっています。プロなんだから、いろんなことを知っているはず。私にだけ教えて欲しいなぁというお客様もおられるのでは・・・

お客様の心をくすぐるような情報を持っているかどうか、それが売上につながるかもしれません。

持っている情報を上手に形にしてみられてはどうでしょうか?
頭の中を棚卸するとかなり多くのものが出て来るはずです。情報は持っているだけでなく、どう活かすかです。

書店には売っていない、雑誌にも掲載されていない、独自の繁盛店マップのようなもの期待されているかもしれません。

士業の先生やコンサルタントと同じで、今大ブームの小冊子作ってみられませんでしょうか?

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:情報
posted by ノムリエ at 13:37| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする