経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年07月15日

「挑む力 世界一を獲った富士通の流儀」片瀬京子、田島篤共著 野中郁次郎 解説

外からでは大手企業の業容は見えてこないと思いました。富士通さんの業務内容を初めて知った感じです。

本書の中に以下のような言葉がありました。
「自身が経験し、考え抜いて発した言葉には魂が入る。それが言魂だ。」
その通りだと思います。実体験された生の話ですので、重みが違います。

挑む力。大手企業だけでなく、中小企業にもこのパワーが欲しいです。3年後、5年後、10年後に成果を出すために赤字でも投資を継続。逆にそれが良い意味でのプレッシャーになり結果が出る。良い循環が生まれているように思います。

それに、そのことが企業のDNAとプライドを創り上げています。

手を挙げる。簡単なようですが一番大事なこと。
挑むということは、自分から手を挙げることなのかも・・・

世界一を獲ろうと思えば、まず手を挙げないと始まらないような気がします。

大手企業でなくても挑むことは誰にもできるはずです。
小さくても挑んで行きたいと思います。



経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン