経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年07月12日

【中小企業や個人店の方が売上が上がりやすい訳】初訪問の日から即業績アップに入る!

訪問させていただき、ある程度話が済むと、
「今から店を見ていただけませんか?」とおっしゃいます。
今日からすぐにでも売上を上げようとされています。

どのようなコンサルティング内容になっているのかを確かめることができれば後は即実践です。いつも流石だあなぁと感心しています。このようなオーナーの会社や店はすぐに売上が上がります。

訪問させていただいて、実際の実行支援に入るまでに時間がかかればかかるほど、なぜか業績アップが難しくなります。

特に大手企業の場合、企画書の提出を求められます。そこから社内稟議に図られます。そうすると1週間以上はかかります。その間、売上は大丈夫なのでしょうか?大手企業なので、今日明日のことで潰れないと思います。

ところが中小企業や個人店は、今日の売上が大事です。少しでもチャンスがあれば、売上が欲しいです。その必死さが大好きです。

営業訪問のつもりで行ったのに、1日中臨店させられるということがよくあります。でもそれで良いと思います。折角、時間を作っておうかがいしている訳ですから、時間の許す限り上手に使われた方が良いと思います。

やはり業績アップはスピードだと思います。今日思いついたことを今日やれるかどうかです。稟議も大切かもしれませんが、改善スピードが遅くなると、それが当たり前になり業績アップが難しくなります。

このスピードを上げる努力と仕組みが大切なような気がします。業績が上がらないのは、このスピードに問題があるように思います。

どの企業、店にもチャンスはあります。成功事例もたくさんあります。しかし、実際に成功されている店が少ないのは、スピード感のように思います。

何でも結構です。スピード上げませんか?
どのオーナーも気が短いです。すぐにやらないと気が済まない。
だからこそ、今の事業を維持できているのだと思います。

すぐにやる、やってみる癖付け、そこに業績アップのヒントが隠れているような気がします。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:業績アップ
posted by ノムリエ at 05:37| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする