経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年07月05日

【店舗活性化策の妙案発見】値下げムードに乗れ!独自企画の生活応援セール開催されませんか?

大手量販店が今日から1000品目値下げ開始。新聞折り込みチラシまで入っていました。かなり気合いが入っています。大幅に値下げをしないと集客できない、売上が伸びないからでしょう。

ところが、それを見ているだけではもったいないです。大手が仕掛けて来るなら、こっちもやりましょう!それに大手が各社やるということは、小さなブームになっています。このチャンスを見逃さず自社で何か企画してみませんか?

1000品目は無理でも、もっと品数を絞ってやることは可能だと思います。粗利が少し下がったとしても、ロスリーダーと考えやってみられてはどうでしょうか?

小売業だけでなく、飲食業でも使えそうです。今、道交法の関係やお酒を飲まない傾向が強くなり居酒屋が大苦戦されています。10品くらい、生活応援セールと銘打って値下げされてみてはどうでしょうか?

世の中がすべて値下げの方向に行っているのに、自社だけ何もしないと売上は下がります。商売はブームに乗ることも大切です。

ちょっとした兆しやヒントが出て来た時にどう動くかです。早速、今日からでもやってみられませんでしょうか?

価格を下げるだけですのでそんなに難しいことではないと思います。後は、店内の販促物を作るだけです。

誰かが気付いて行動に移して下さい。売上が低迷している本当の原因は、何もしていないこと。動いていないことが多いです。折角のチャンス、活かすかどうかは本人次第です。

それと今は粗利よりもまず集客を図ることが大事です。どんどんどんどん客数が減っています。このまま何もしないでいるとどこまで落ちるでしょうか?怖くなって来ます。

だから早めに手を打つことです。
大手の企画に乗るというのは、容易く期待が持てます。

小さな兆しを自店に活かして下さい。
それが一番大事なことだと思います。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン


武内コンサルティングおすすめ経営本のショッピング
ラベル:値下げ
posted by ノムリエ at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする