経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年06月26日

【成功された方の声】成功したいなら非常識な数に挑戦せよ!

非常識な数と時間が成功へと導く。皆さんそうおっしゃいます。
私も同感です。普通にやっていたり、当たり前のことをやっていたのでは差が付かないと思います。ニコニコされて人柄が良さそうに見える方でも実はたいへんな苦労をされて来ているということがよくあります。

実はですねぇ・・・と昔の話をされます。
今は順調そうに見えてますが、昔はたいへんだったんです。
とおっしゃいます。

寝る時間を惜しんで必死に頑張った結果が成功につながったそうです。成功したいと思えば、何でも良いので非常識な数に挑戦してみること。特に若い時は、寝なくても大丈夫です。体が悲鳴を上げるくらいやってみることが大事だと思います。

私も大手コンサルタント会社に入社した時はそんな感じでした。
1週間、家に帰れない。それは当たり前の世界。同じビルの1階のコンビニで下着と靴下を買って着変えるだけ。目の前には作らないといけない資料だらけ。やってもやっても次から次へと仕事(雑用&資料作成)がやって来ます。でもこの仕事をこなせるようになったら、一人前に近づくんだと信じてやっていました。

結局、今になってあの経験に感謝しています。自分の限界まで挑戦できるということは幸せです。普通の会社の何倍もの仕事量をこなすことができるため、コンサルタント会社は成長が早いと言われていましたが、全くその通りでした。

それに一度この非常識な数をやると、もう怖くないです。少々の量であれば、見当が付くようになります。作業スピードも上がって行きます。

最初から効率的にやろうと思っても無理!とよく言われます。
成功されている方は、どこかでこの非常識な数を経験されています。

成功したいと思えば、非常識な数をやること。
どうしてもしなければならない環境があれば良いですが、そうではない場合は、自分で自分を追い込んでそのような環境を作らないといけません。

若い時はいろんな誘惑があります。でもそれを振り切って我慢。
上手く行ってから、成功してからたっぷりと遊んでやろうと思えるかどうか。

でも成功されるとまた仕事が面白くなり、次の成功を目指されます。その循環が出来上がると、一人前だそうです。

体のこともありますので、非常識な数はできるだけ若いうちに経験しておいた方が良いのではと思います。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
posted by ノムリエ at 05:44| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする