経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年05月27日

【起業開業の注意点】ネットを使って商品を売りたい

ネットを使って自社商品・サービスを売りたいという方は結構多いです。それも開業と同時にネットだけで勝負してみたいという方がおられます。商品に自信がおありなのだと思います。ネットも勉強してきたし、腕にも自信がある。だからコツを教えていただければ売れるのではとお考えのようです。

自社サイトを持ち売れれば良いですが、できれば何段構えも準備しておいた方が良いと思います。

いきなり売れるといことはないです。売れるのは、実店舗でも売れていて口コミで広がっている商品です。実店舗に行くことができない方に向けて商品を販売すると売れます。

ところがネットだけで勝負しようと思っても実際に売れるまでには時間がかかります。SEOなどを強化したとしても時間がかかるものだと思われた方が良いです。

それと、もし想定通りに売れなかった時にどうするのかも考えておく必要があります。

例えば、卸売や委託販売などです。ネットを使って売りたいというのはわかりますが、成果が出ない場合は、何とか別の手で売りさばかなくてはなりません。

また、最初は少しでも多くの方に買っていただき、使用してもらうことが大事です。そのためにあらゆる方法を考えておくことをおすすめします。

開業してすぐに軌道に乗るということはあまりないです。いろんなことをやって初めて売れ出します。だから最初はネットを主力にしようと思っていたのが全く違う販路で売れているということもあります。

ネットにどこまでこだわるのか?
開業して大事なのは売上です。売れればそれでよしと考えた方が上手く行くような気がします。

ネットで開業されたいという方にいつもお聞きするのは、ネット以外の二の矢を考えておられるかどうかということです。

ネットのことよりもこちらの準備がどれだけできているか、それが鍵のようにも思います。

ネットに自信のある方は、ネットのことで頭がいっぱい。
ところが実際には売るための一つの手段に過ぎません。
頭が柔らかく、柔軟に対応できる人ほど成功されているようです。

売れるための手段、方法をたくさん持っていた方が有利です。
そのことも是非、お考えになられてはと思います。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:起業開業
posted by ノムリエ at 05:49| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする