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2012年05月14日

【士業・コンサルタントの方々へ】「取材受けませんか?」の電話には要注意&効果薄

よく電話がかかってきます。
実は有料・実費。取材を受けた方がお金を払う仕組み。
すぐには、お金がかかることは言わない。
説明を聞いていると、取材を受ける側が実費で払う。

なぜ私のような小さな会社に電話がかかってくるのでしょうか?
それは、誰も取り合わないからかも・・・

「全国のコンサルタントの中から選ばせていただきました。御社の取り組みをホームページで見させていただきました。」
この手の話も多いです。

それとなぜか、夕方16時以降の電話が多いです。
前向きな良い話の場合は、朝一番の9時前後です。
17時を回ってかかってくる電話は、1日中他に電話をしても良い返事がもらえなかったから。
何とか売上が欲しいというのが見えてきます。

広告料が欲しいというのはわかりますが、このビジネスモデルでは今後厳しいでしょう。それなら、困ってる企業を紹介し、士業の先生やコンサルタントの先生から紹介料をもらう方が良いと思います。

あまり込み行った、複雑な話には関わりたくない。簡単な広告掲載料だけが欲しい。そこに限界が見えます。

テレビ取材だから効果が期待できるというものでもないです。
取材を受けると、あちこちから電話がかかってきますが、依頼のある仕事はほんの数件。電話で忙殺されるかも。
それに質問だけ。これでは売上につながりません。

また本当に困っておられる方は、いろいろ調べられて直接電話して来られます。

広告収入だけが目的のビジネスモデルは要注意。
広告収入が減っているので必死なのかも・・・

朝9時にかかっている電話しか信用できなくなっています。

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ラベル:取材 広告
posted by ノムリエ at 18:36| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする