経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年04月18日

【コンサルティングメニュー】5人以上集まっていただき勉強会開催!

よく個別相談ではなく、勉強会をして欲しいという依頼があります。どう頼めば良いのかわからない。問い合わせの仕方がわからないとおっしゃいます。

正直、個別相談では料金が高いため、まずは勉強会で話を聞いてから判断したい。話の内容から自分でできそうであれば、自分でやってみたい。自分でできそうでなければ頼みたいという方がおられます。

それに、個別に経営支援や相談する前に、一度専門家の方の話を聞いてみたい。
あるいは勉強会形式でいろんな話を聞いてみたいという方もおられます。

とりあえず勉強会をお考えの方は、私で良ければご連絡下さい。

人数ですが、できれば5人以上の方が集まって下さい。料金のこともありますので、極力大きな負担のないようにしたいためです。
※必ずしも5人以上でなくても結構です。

同業種の方だけでなく、異業種の方の集まりでもOKです。
同じ目的、同じ方向性で頑張っておられる方なら、良いと思います。

それで話の内容は?
1.業種業界動向
2.これからの対策
3.特に、大きな経費をかけずに集客を図る方法
その他、講演内容につきましては、ご希望をおっしゃって下さい。

できれば集客というところにテーマを絞りたいと考えています。売上不振の理由は、客数減です。コスト削減を行ったとしても限界があります。自店でできること、あるいは商店街や街を挙げて取り組むことなど課題はたくさんあると思います。それをどう改善して行くかが大事です。

対象業種は?
以下は、私の得意業種です。
1.流通業(小売業)
2.飲食業
3.ネット戦略(初心者向け)

講演&質疑応答のパターン
1.私からの一方的な講演のパターン
2.テーマ・内容に沿って質疑応答、議論するパターン
3.講演時間と店舗診断に分けるパターン
(講演時間:2時間+各店舗診断)
パターンも柔軟にお決めください。

有意義な勉強会を開催したいと検討中の方は、一度ご連絡いただけましたら幸いです。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
タグ:勉強会
posted by ノムリエ at 16:03| コンサルティングメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする