経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2012年01月01日

【変革期の成長戦略】常識を疑った人や会社が伸びる時代?

あなたの常識変えれますか?

業界常識、一般的な経営数値を信じていても会社が成長しない。
では何を信じれば良いのでしょうか?

今伸びている会社のやっていることを信じるしかないです。
特に、中小企業では伸びている企業は何か普通とは違うものを持っています。常識なんて通用しない世界です。結果がすべて。業績を伸ばされている企業は何か持っておられます。

非常識なものを持つ、非常識なことを意図的にする。
それくらいの覚悟が必要かもしれません。

常識を疑ってかかり、非常識なものにチャレンジする。伸びておられる企業は結果的にそのようになっています。

今まで学んだ経営数値やマーケティングが通用しなくなっています。常識とは今伸びている企業がやっていること。そう考えても良いのかも・・・

ひょっとすると常識とは自分で作って行くことなのかもと思います。

テキストや教科書に書いてある通りには行かないものです。自分で考えてアレンジすることが必要です。

突出している何かを持つ。その突出した分が最高の武器となります。平均点の企業や店はこれからますます苦戦するような気がします。

常識的でなくてもお客様に支持され繁盛すればそれで良し。
一つ一つ今までの常識を見直しても良いかもしれません。

非常識なものを持っている企業や店が生き残って行くような気がします。
人も同じ。当たり前のことをしていては抜き出せない。一人前にならない。

常識というのは過去の常識。
伸びるためには、自分で新しい常識を作るくらいの姿勢が大事なのかもしれません。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:常識 成長戦略
posted by ノムリエ at 15:26| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする