経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2011年12月10日

【おすすめの一冊】「プロフェッショナルを演じる仕事術」若林計志著 PHPビジネス新書

本質が学べる本だと思います。
テクニックを学ぶことができる本はたくさんありますが、本質的な部分が抑えられてあり非常に勉強になりました。

おすすめは教育研修担当者の方ではと思います。
ノウハウやテクニックの奥にある本質部分を過去の成功者の言葉に置き換えて上手くまとめられています。

この本の中には、おそらく一度は聞いたことがある話もあるのではと思います。でもなぜそうなったのか、そういう結果になったのかということを深く考えていませんでしたが、その理由が丁寧に明確に書かれています。

どういう学び方が良いのか、どういう思考をするのが良いのか、改めて教えていただいたような気がします。

プロフェッショナルの仕事というよりも成功者の生き方という感じ。

「固定的な見方にハマり過ぎると視野を狭めます。」という著者の一言。
胸にジンと来ます。

固定概念を破るためにも一読されることをおすすめいたします。