経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2011年08月23日

【経営コンサルタント志望の方々へ】申し訳ございませんが、弊社では募集採用を行っていません

経営コンサルタントという職種はやはり人気のようです。弊社にも年間数十件問い合わせがあります。しかし、申し訳ございませんが、弊社では募集採用を行っていません。

弊社のような小さな会社よりも大きなコンサルタント会社へ就職されることをおすすめいたします。

理由は簡単です。いろんな上司・先輩と一緒に仕事をさせてもらえるからです。小さな会社へ行くと、上司や先輩の数が少なく学ぶことも限られてきます。必然的に視野が狭くなります。

昔はよく大きな会社に勤めなさいと言われていましたが、それは給料が良くて安定していたからだと思います。そういう意味合いではなく、大きな会社はいろんな人がいて、いろんなノウハウが転がっているからです。

だから修行したり、自分を鍛えるにはピッタリです。後は、何年後に独立するとか、自分で事業をするとかという目標期限を設ければ良いと思います。大きな会社で鍛えられて損はないです。

だからまずは大きなコンサルタント会社からアタックされてはいかがですか?

やはりおすすめは株式会社船井総合研究所です。1年で通常の社会人の3〜5年分は学ぶことができます。意識の高い人は10年分くらい吸収して、すぐに稼ぐようになられます。

自分が勤めていたところを褒めるのも変かもしれませんが、間違いないと思います。ただし、体を壊さないように・・・入社して3年間はかなりハードですよ。

どこも厳しいのは一緒だと思います。まずはそのハードルをできれば大手の会社で経験されることが一番だと思います。

経営に関する相談はこちらからどうぞ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
経営相談メール送信シート



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン