経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2011年01月30日

【経営コンサルタントの活用方法】売上アップのお悩み解決って本当?

いろんなサイトやホームページにもこのようなタイトルをよく見かけます。広告宣伝されている側から見ると素晴らしいキャッチコピーですが、実際はどうなのか、それが大切です。

正直申しまして、簡単には解決は難しいと思います。いろいろやってみたが成果が上がらないので相談という方が多いと思いますが、上手く行かなかった理由が必ずあると思います。

頑張られたのに成果が出なかった場合、さらにそれ以上の方策が必要となってきます。まず自社のやり方のどこに問題があるのか客観的に指摘してもらうことが大切ではないでしょうか。

それと、電話やメールでの問い合わせだけでは解決しないでしょう。やはり現状の売上データや基礎データを見ていただいて診断していただくのが良いと思います。費用面のことも気になるところだと思いますが、簡単な初期診断で大きな費用をかけたくない旨のことを伝えて診てもらわれてはと思います。

「売上アップのお悩み解決」と聞くと、何だか簡単に売上が上がるのではという感じがしますが、そんなに最初から上手く行かないのが現実です。

言葉の表現だけで信じられずに、そこから先のステップや改善内容、スケジュール感をしっかり持つことが大事だと思います。

世の中の景気や業界動向もかなり厳しいですので、急激に売上を回復することが難しくなっています。小手先の改善だけでは追いつかなくなっています。もう少し長期的な視野に立って、企業診断から入られても良いのではと思います。

これから先のことも予測しながら、どのような事業運営が良いのか、その辺りの検討も必要となってきます。

売上アップのことだけでなく、トータルに経営診断を受けてみられて、そこからどうされるのか判断されることが良いのではないでしょうか?

小手先の手法はいくらでもありますが、事業を立て直す特効薬はないです。業績不振に陥った原因を除去しない限り、同じ局面がまたやって来ます。

そのこともご理解された上で、問い合わせされてはと思います。


Takeuchi語録はこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社武内コンサルティングのツイッター




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

posted by ノムリエ at 06:20| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする