経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2010年09月19日

【人生最強の武器】なぜあの人の言うことは信頼されるのか?

力が上の人、役職が上の人、資格を持っている方が言ってもなかなか聞いてくれない、信用してくれない。それが世の中らしいです。。

人はどんな人の言うことを聞くのでしょうか?

それがわかった瞬間、人生が変わると思います。

信頼できるのは常識人の方の判断や話。資格や能力よりも常識人であること。それが大事であるとつくづく感じます。

常識的な話をしたり、判断をする人のところへ人は寄って行きます。その方の言うことを信じるようになります。

社会に出て大事なのは、技術や能力を高めることよりもこの常識的な物事の考えた方を身に付けることだそうです。

真正面から物事をとらえ、逃げない、そらさない、嘘は言わない。
信頼されている方と一緒にいるとこちらが気分良くなります。気遣いもできており、自然と相手を気持ちよくさせます。

人を羨む前に、自分のことを見直すことが大事かもしれません。単純なことかもしれませんが、常識を持つことが最強の武器になります。でもそれが一番難しいです。

常に常識人たれと言われますが、一生かかって習得して行くものではと思います。焦らず、ブレずに精進。

社内でも常識を持った方が増えて来ると業績に変化が出てきます。皆が勝手にバラバラのことをしていては成果は上がらないでしょう。

でもどうすれば、常識人になれるのか?
それは常識を持った方と一緒にいること、一緒に仕事をすることです。身近にそのような方との触れ合いがあれば、意識や考え方に変化が出て来ると思います。

良い師匠に付くこと。
それはどんな世界でも同じだと思います。


Takeuchi語録はこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社武内コンサルティングのツイッター




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
ラベル:常識
posted by ノムリエ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック