経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2010年05月17日

【企画会議の変化】本体より特典・おまけで判断?

値引きでは面白くないです。それにお客様の反応も変わってきています。
少々値引きしたくらいでは反響率が低いです。さらに値引きの場合、思いきった値引きが必要です。しかし、それも限界。。。

今女性に人気なのはこの特典やおまけ。真剣に会議したことはありますでしょうか?

特典会議をすると言うと、年配の上司の方に怒られそうです。「おまけの会議をするのか!会社をなめているのか!」と・・・

でもそれが一番大事なんです。ご理解下さい。

女性の方が支持するものを企画しないと当たりません。自分の常識が世の中の常識と思わないこと。どんなに人生経験があったとしても・・・

ところがこのような当たる特典やおまけは本や雑誌に書いていません。知っている方に教えてもらうしかないです。そのような方とのお付き合いありますでしょうか?

今の時代、ネットや本に載っていることは遅いです。旬の情報が入って来る方法を持っていないと勝ち残っていけません。

今まで蓄積したノウハウが使えない時代です。今まで培ってきた経験やノウハウが使えないこともあります。素直に時代に合わさないと・・・

ということは今までとは全く違った毛色の方とのお付き合いも必要だということです。そのような情報をお持ちの方に会議などに参加いただくことも検討されてはと思います。

本体が良いのは当たり前。それに人気の特典やおまけを付けることによって反響率を上げて行くことが大事です。業種・業界によって特典の内容も違ってくるとは思いますが、マーケィング上最も大事なことです。

反響率が低くなっている原因は、視点が変わって来ているからかもしれません。
もういちど企画会議のあり方を見直して下さい。

まずは特典、おまけの調査から・・・
視点が変われば、反響率もまた上がってくると思います。


ツイッターはこちらからどうぞ

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社武内コンサルティングのツイッター


アマゾン版自由にワインを楽しむへどうぞ!!


いつも自由にワインを楽しむを読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック