経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2010年04月19日

【社会人1年生の方々へ】成功の条件は続ける癖付け

何でも良いから続ける癖を付けること。最低3年以上続けれるものはないですか?

毎日少しずつ何でも良いから続けて欲しいです。今の時代ならブログやツイッターでも良いです。最終的に成功されている方は、継続できる方だからです。

飽きっぽい人は転職を繰り返し、結局自分のためになっていないことが多いです。辛抱すること、我慢することをまず社会人になったら覚えることが大切です。

教える側も続ける癖を付けさせることが大事です。
また、飽きさせないことです。3週間もすると社会人が嫌になります。3ヶ月経つと転職を考え出します。情緒不安定になるもののようです。このままこの会社で続けて行けるかどうか不安になってきます。

続けるものが見つかると仕事が楽しくなります。それに自信もつきます。これだけは続けているといつか良いことが起こるかもしれないという甘い期待感も出てきます。

3年以上何かを続けている方は、成功されているか、あるいはこれから成功される可能性が高いです。

それくらい続けるということは難しいことです。それも人から言われてやらされるのではなく、自分で決めたことを責任を持って自分でやらないといけません。

いろんな誘惑があるのも確かです。仕事以外にやりたいことがたくさんあるのもわかります。でも成功されている方は皆、その壁を超えてきています。自分の時間を作ることができるようになるとストレスも貯まらなくなります。

朝早く起きるのも同じ。決めた時間になかなか起きれず、仕事に着手できないという経験もされるかもしれません。しかし、そのことだけでもできるようになると、自分の中で少し変化が起きて来ると思います。

周りの先輩を見て下さい。何をやっているかではなく、何を続けておられるのかそれを学んで欲しいです。

続けてやってみたいなぁと思うことはないですか?若いので途中で変更してもかまいません。とりあえず、今、3年くらいは続けてみようと思うことを早く見つけて下さい。

それが、良い仕事ができるコツかもしれません。




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック