経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2010年01月01日

【仕事始めの日にチェックして欲しいこと】夢の書き初め

新年早々の会議・ミーティングでチェックして欲しいことがあります。
まずは新しい手帳を持っているかどうかです。
やる気はまず手帳から・・・
仕事ができる人ほど手帳の使い方が上手いと言われます。

さらに、夢を実現するために大事なことがあります。
それは、夢の書き初めです。

昔、上司の方から教えていただきました。
「武内、新しい手帳開けてみろ!1ページ目にお前さんの夢を10個書きなさい!」と言われました。

夢は文字にして書かないと実現しない、人に公言するくらいでないと実現しないと言われます。

本当に自分の夢を実現したいと思うなら、どんな小さなことでも良いから手帳に書き出すことが大事だそうです。

その書いた夢をいつも見ることが実現に近づくそうです。

そうして1年後、何個の夢が実現したかチェックしてみて下さい。
達成できなかった夢は、また次の年の新しい手帳に書き込むそうです。
それを繰り返すごとに成長して行くらしいです。

素直にやってみられませんか?
手帳の1ページ目に夢を10個書いて下さい。

書いた瞬間からが夢の始まりです。

1年の途中で書いてもモチベーションは上がりません。
年始だからこそ意味があります。

手帳は仕事のスケジュールを書き込むためにだけあるのではないと思います。
できれば夢を書き込むことにも使いたいです。

一年の始まりは、夢の書き初めから・・・

何個実現できるか、ワクワクしながら良い一年して下さい。




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック