経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2009年12月31日

【独立開業の成功条件】休みの概念がないこと

年末年始も仕事。。。

自営業に休みはないです。
「武内さん、いつから休みですか?」と言われても休みらしい休みはないです。体と頭を休めている時が休みと思っています。

この考え方がない人は、独立しても成功しないと教えていただきました。
前職の時から、入社以来休みらしい休みも取れずに仕事をしてきたので、その点では問題がなかったです。

休みと言えば、5月の連休にお盆とお正月、それ以外は仕事。
資料作りに毎日追われ、出張先から戻っても会社に直行し、夜遅くまで仕事。
それを繰り返していたので、訓練が出来たのかも・・・

そういう環境って本来はなかなか経験できないと思います。今になってみると感謝です。

休める時に体と頭を休めれば良いことであって、調子の良い時は少しでもこなしておこうと思います。

皆が休んでいる時に、自分の時間を作って、パソコンをパチパチ。
それが出来ないと、独立開業は難しいと思います。

自分を律して、自分の時間を作れることが大切です。
変人と思われるかもしれませんが、人と同じことをしていては成功はないと思います。

成功されている方は、何がしか隠れた努力を日々続けておられます。
休みを十分取りたいから独立開業というのもおかしな話です。

休める時がないくらい仕事があることを幸せと感じない限り、夢をつかむことはできないと思います。

精進。

それが実感できるからこそ楽しんで仕事ができます。

もう休みの概念はなくなっています。
有給休暇?慶弔休暇?代休?

いつも全力で仕事ができるために休みを取るだけ。
元旦も朝から仕事になりそうです。




そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集


飲食店マニュアル集は

こちら
からどうぞ。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック